貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

酷いアトピーだった私が2週間マグネシウム風呂に入った結果!衝撃の変化が⁉

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha

 

病弱設定の私は実はひどいアトピーに悩まされていました。

少し見苦しいかもしれませんが、下に画像を載せました。

一番ひどい所で右手の甲から腕にかけてが悲惨な状態でした。

 

f:id:and-nag:20190519040904j:plain



 

経緯とかは省略しますが、マグネシウム風呂がアトピーに良いとネットで見かけたので

 

この悲惨な状態が少しでも良くなるならと早速試してみました。

 

 

色々と感じた事はありましたが、まず結論からいいます。

 

 

めっちゃ綺麗になりました‼

f:id:and-nag:20190514211318j:plain

 

画像で比較すると一目瞭然でした。

 

まだ多少赤い所もありますが、それでも驚くべき変化です。

 

正直最初は本当によくなるのか疑っていましたが、本当にやってみてよかったです。

 

 

では、ここからはマグネシウム風呂の方法や感想を書いていきます。

 

まず、マグネシウムですが市販されているマグネシウムボールを買いました

 

 

 

アマゾンなんかで普通に売っているので簡単に購入できます。

 

洗濯洗剤ネット 粉せっけんネット 溶け残りが衣類につかない 洗濯DIY 3枚

 

洗濯洗剤ネット 粉せっけんネット 溶け残りが衣類につかない 洗濯DIY 3枚

 

これを洗濯ネットの様なものに入れて、お風呂をわかします。

 

お風呂を入れて30分くらい待つようにもしていました。

 

実際にお風呂にはいってみるとマグネシウムから泡が出ていて

 

確かに成分がでてるんだなぁ

 

と感じました。

 

また、お風呂にはいってすぐに感じた変化がすごく体が温まる感じです。

 

正直少し入っただけなのに汗が止まりませんでした

 

10分程度お風呂に浸かって上がりました。

 

お風呂から上がって次に感じた変化は

 

乾燥がし辛くなった

 

様に感じた事です。

 

アトピーの人は分かると思いますが、お風呂から上がってから

すぐに保湿をしないと乾燥して肌が白くカサカサになってしまします。

 

今回は変化を見たかったので保湿をしないで放置してみたのですが、あまり白く乾燥する部分がでてきませんでした。

 

また、普通の肌?の部分は普段よりもスベスベした感じでした。

 

初日から体感で変化があったのはとてもよかったです。

次の日以降も続ける気が起きるのが大きいですね。

 

初日から2週間の変化を抜粋して載せますが、変化が目に見えて起きているので

精神的にも続けやすかったです。

f:id:and-nag:20190519040904j:plainf:id:and-nag:20190514213714j:plain

↑初日                     ↑5日後

f:id:and-nag:20190514213540j:plainf:id:and-nag:20190514211318j:plain

↑10日後                   ↑2週間後


何より

お風呂に入るだけ

なのが一番よかったです。

 

以上病弱私の体験談でした!

もし、同じ悩みを持っている人がいるようでしたら是非試してみてください。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

他にもマグネシウムについて書いていますので良かったらどうぞ

 

and-nag.hatenablog.com

 

 

and-nag.hatenablog.com