貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

会社員から在宅ワーカーへの道 ⑤

 

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha

 

また前回から時間が空いてしまったのですが、最近の仕事について簡単にまとめたいと思います。

 

前回までの内容は過去記事を読んで頂くと分かります

 

and-nag.hatenablog.com

 

という訳で前回ネット記事を書くことになり、その難しさを痛感した私でした。

 

しかし、その後も記事を書いては修正をされることを繰り返していくうちにある程度の記事の書き方の流れを理解してきました。

 

そんな時に仕事をさせてもらっている会社さんが記事構成の募集をしていました。

 

構成とは簡単に言うと、テーマについてどのように記事をまとめていくかの流れを考え指示書にまとめる仕事です。

 

私たちライターはこの指示書にしたがって記事を執筆していきます。

 

ある程度記事を書く事には慣れてきていた私は、自分の仕事をはばを広げる為に応募してみることにしました。

 

応募をすると、適性判断の為にテストがありました。

 

簡単なテーマについて実際に例を参考にしながら構成をすると言うものでした。

 

 

という訳で今回はここまでにしておきます。

 

次回は早めに書きたいとは思います!

 

ではここまで読んで頂いてありがとうございました。