貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

生魚アレルギーについての話

f:id:and-nag:20190617201532p:image

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha

 

今日は私が生魚アレルギーだという話をしたいと思います。

 

症状としては生の魚介類を食べると喉が痒くなり、ひどい時は呼吸ができなくなると言ったものです。

 

ただ生の魚限定なので、焼き魚や煮魚は平気です。

 

鯖の味噌煮とかはとても好きです。

 

よく周囲の人に刺身や寿司を食べられないのは人生損してると言われますが

 

元々食べられない人からすると、食べられる人がお得なだけで、自分たちは何ら損をしていないと思っています。

 

ただ、成人後などに途中から食べられなくなった人はとても可哀想だと思います。

 

この記事を書くにあたって、生魚アレルギーについてしらべたのですが、あまり知名度ないのかあまり取り上げられていませんでした。

 

なので今回は自分の事を書いてみました。

 

 

以上ここまで読んでいただいてありがとうございました