貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

数年ぶりに虫に刺されたらとんでもなく腫れた話

 

 

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha

 

今日は数日前に久々に虫に刺されたところが悲惨な事になった話をします。

 

始めは何か違和感がある程度だったのですが、次の日になると大分腫れてきていました。

その時の写真がこちら

f:id:and-nag:20190721223708j:image

 

しかし、私は『少し大きめの虫刺されかな?』と思いその日は寝ることにしました。

 

すると次の日の朝にはとんでもなく悪化していました。

 

余りに腫れ過ぎて歩くと激痛がはしり、うまく歩けない程でした。見た目はこんな感じになっていました。

f:id:and-nag:20190721221303j:image

 

さすがに私もヤバイと思ったので急遽皮膚科に行くことにしました。

 

診察の結果、虫に刺された時に雑菌が入りどんどんと広がっているという事でした。

 

写真をみると腫れている所から伸びるように赤い部分が出ていて、これが菌が広がっている症状のようです。

 

先生の話によると虫刺されは、刺されてから2日目が一番ひどくなる様で、その日が丁度2日目でした。

 

病院で抗生物質と塗り薬をもらって帰る事になりました。

 

私はもともと蚊などに刺されづらい体質で完全に油断していたのですが、今回の事はいい教訓になりました。

 

 

以上ここまで読んでいただいてありがとうございます。