貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物語における悪役の重要性を再確認した話

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 最近ゲームをする機会が多くなり、その中で同じように世界を救うために戦う話を見る機会がありました。 しかし、それを読み終わった後の印象が対照的だったので今日はその話をしたいと思います。 まずタイ…

数年ぶりに虫に刺されたらとんでもなく腫れた話

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 今日は数日前に久々に虫に刺されたところが悲惨な事になった話をします。 始めは何か違和感がある程度だったのですが、次の日になると大分腫れてきていました。 その時の写真がこちら しかし、私は『少し大…

生魚アレルギーについての話

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 今日は私が生魚アレルギーだという話をしたいと思います。 症状としては生の魚介類を食べると喉が痒くなり、ひどい時は呼吸ができなくなると言ったものです。 ただ生の魚限定なので、焼き魚や煮魚は平気で…

弓道警察もニッコリ!ツッコまれいない弓道描写を元弓道部が解説する話 弽(かけ)編

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 前回の第一回は口わりについて解説してきました。 その記事がこちら and-nag.hatenablog.com 今回は第二回という事で弽(かけ)について解説していきます。 弓道では左手を弓手(ゆんで)、右手を馬手(め…

7月11日はラーメンの日だったらしいって話

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 実は私は大のラーメン好きです。 毎日でもラーメンを食べていたいくらい好きなのですが、家族からよく馬鹿にされます。 そんな私ですが、今日何気なくSNSを見ていると7月11日がラーメンの日だと取り上げら…

結婚式トラブルで炎上したメルパルクのコメントは謝罪文ではないって話

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 今SNSなどでメルパルクで挙げた結婚式が酷すぎると炎上騒ぎになっていますね。 私も先日家族からこの投稿について話を聞いていて、今時そんなひどい会社があるんだなぁと呆れると同時に、人生の中での一大…

会社員から在宅ワーカーへの道 ⑤

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) また前回から時間が空いてしまったのですが、最近の仕事について簡単にまとめたいと思います。 前回までの内容は過去記事を読んで頂くと分かります and-nag.hatenablog.com という訳で前回ネット記事を書く…

低気圧での体調不良を休み理由に出来る社会になって欲しい話

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 今日はタイトルの事について書いていきます。 私は持病に喘息を持っていて季節の変わり目や雨の日などはよく発作を起こしていました。 またそもそも低気圧の日は体がとても怠く、ひどい日には起き上がるの…

弓道警察もニッコリ!ツッコまれいない弓道描写を元弓道部が解説する話 口わり編

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 今日は何かと訂正したがる弓道警察にツッコまれない弓道描写について解説していきたいと思います。 弓道警察については別記事でまとめたので気になる方は先に読んでみて下さい and-nag.hatenablog.com 第一…

顔のアトピーが原因で会社に行けなくなった話

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha) 今日は私が今の生活を送っている一因でもある、会社に行かなくなった話をします。 まず、どうして行かなくなったかと言うと、顔にアトピーの症状が出る様になったからです。 私の症状は別の記事で簡単にま…