貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

個人的おすすめ漫画

今日は個人的おすすめ漫画を紹介したいと思います。

誰かに紹介してみると知らない人がほとんどなので、少しでも気になった方は読んでみた下さい!

①魔王ーJuvenile REMIXー

f:id:and-nag:20190304095616j:plain

私がもしおすすめの漫画を誰かに聞かれたら真っ先にこたえるのがこの作品です。

原作は伊坂幸太郎の小説『魔王』を漫画用にアレンジした作品で、少年サンデーで2007年27号から2009年30号まで連載されていました。

f:id:and-nag:20190304101827j:plain

この作品は2章編成になっていて、少年誌ではありますが少し重い話になっています。

あらすじは

第一章 安藤(1~63話)高校生の安藤は、幼い頃自分にあると信じていた「他人に自分の思っていることを話させる力」が、単に偶然ではないことに気付く。同時に都心開発計画に揺れる街で、自警団「グラスホッパー」を率いるカリスマ・犬養には裏の顔があることを知り、犬養は正義の味方ではなく魔王なのかもしれないという懸念をたった一人抱くことになる。民衆の心を惹き付け扇動し「洪水」を起こそうとする犬養。その大きな力に、安藤は自身の小さな能力・腹話術で対決することを決意する。wikipediaより           

2章のあらすじは1章のラストのネタバレになってしまうので載せませんが、 簡単にまとめると主人公の「安藤」がその小さくか弱い能力で社会の流れや空気に”NOと声を上げる”作品です。

 

作品の見どころは魅力的な登場キャラクターと能力をつかった戦略です。

この作品は原作の『魔王』に同作者の『グラスホッパー』の登場人物も登場します。

 

作中では、絶対的な対峙相手「犬養」や殺し屋の「蝉」など個性的なキャラが物語を盛り上げてくれるのが魅力です。

 

また第1章の主人公の「安藤」の能力はとても弱いのですが考え、工夫するヒーロー「マクガイバー」の様に知恵を絞って強大な流れに立ち向かうのがこの作品の醍醐味です。

 

以上ざっくりではありますが『魔王ーJuvenile REMIXー』について説明させてもらいました。

もしこのブログを読んで気になった方は一度読んでみてください!

できれば感想も聞かせてもらえると嬉しいです!

 

では、駄文失礼しました。