貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

手抜き調理!ひと手間加えて即完成!!あると便利な3アイテム!

 こんにちは

今日は面倒くさがりな私が使っている手抜きレシピに役立つアイテムを紹介したいと思います。

気が向いたら試してみてね

 

1、焼き肉のたれ

エバラ 黄金の味 中辛 1L

エバラ 黄金の味 中辛 1L

 

 
これはもう鉄板アイテムだと思います。たれが美味しいんだから何にかけても美味しいです。

 

 個人的な調理例は

・焼きうどん

 市販の袋うどんをレンジで温めて焼き肉のたれをかけて炒めて終わり。

 お好みでひき肉や野菜を入れても良い。

・チャーハン

 米を炒めて卵と葱をいれて炒める。

 焼き肉のたれを入れて水気飛ぶ程度に炒めて終わり。

 

2、にんにく油

 

ゴマ油のにんにく版、結構風味があって美味しい。翌日に残るほどでも無いので手軽で便利。

個人的な調理は

・ラーメン

 インスタント麺に適当に具をいれて最後に上からかけるだけ終わり。

 手軽にニンニクラーメンみたいになって好きな人にはおすすめです。

・チャーハン

 普通にチャーハン作ってかけるだけで終わり。

 ガーリックライス風になる。

 

3、カップスープの素

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

 

コンポタやオニオンスープなどの素、味が変えられるし便利

個人的な調理例は

・スープパスタ

 パスタをゆでてフライパンに移して、スープの素と少しお湯を入れて煮て終わり。

 お好みでウィンナーとか茹でた野菜入れても可。

 割とどのスープでも美味しい。(個人的にはオニオンスープが好き)

 ・ご飯と混ぜる

 オニオンスープやガーリックスープを炒めたご飯にかけるて混ぜれば終わり。

 お好みで具材をどうぞ。

 使ってない味のスープと一緒に食べても可

 

自分で書いてて料理やる気ないなーって自分で思ったりしましたが、面倒な時はこのぐらいの調理で済ませたいですよね

 興味があったメニューはぜひ試してみてください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回・・

 

 

 

エバラ 黄金の味 中辛 1L

エバラ 黄金の味 中辛 1L

 
クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入