貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

会社員から在宅ワーカーへの道 ③

 

and-nag.hatenablog.com

 

前回の記事から間があいてしまったけど

私のクラウドファンディングでの初仕事に関する感想などを書いていきたいと思います。

 

まず、色々経緯とかを説明する前に

仕事をしていて一番に思った事は

『いい条件の仕事は遠慮しないでガンガン取りに行け!』

 

って事ですかね。

なんでもそうだけど

結婚相手だろうと、お買い得品だろうと

いい物はすぐ無くなります!

 

ほんとこれにつきます。

最初に受けた仕事は自分で仕事可能時間を設定して、その設定時間の中で仕事を選択して行う方式でした。

作業内容も自分に合ってるし、条件もよい仕事だったのでサクサク仕事が進みすぐに設定時間の仕事を終わらせることが出来ました。

 

しかし、そこから追加の案件があったのですが保険をかけて作業時間を少なめに設定してしまいました。

 

追加分が終わってもう一度追加をしようとした時には既に他の作業者で埋まっていました。

 

自分のキャパオーバーの仕事量を設定するのは絶対にしてはいけませんが、いい仕事をとる時は遠慮せずにガンガン取りにいかないとすぐに埋まってしまう事を痛感しました。

 

やはりお金を稼ぐことは「他者との競争」なんだと再確認した初仕事でした。

 

以上初仕事の感想でした。

 

駄文失礼しました。

 

続き

 

and-nag.hatenablog.com