貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

初投稿 会社員から在宅ワーカへの道

 皆さん初めまして 

 

今回ブログをなんとなく初めてみました。

 

ブログを初めてみようと思ったきっかけですが

私は小さい時から病弱で、朝起きて会社に行って定時で帰宅するのがどうしても体に合わなかったので転職をしようと考えました。

性格的にもあんまり会社員は向いていなかったのも理由ではあります。

 一旦会社員をやめて在宅で仕事ができないかと考えた私は、仕事をやめる大きな転換点なのでせっかくだし何らかの形で記録を残そうと思ってブログを始めてみました。

 

 

しかし、いざ在宅で仕事をしようにも知識なんて全くなかった私が在宅で稼げる事と言って浮かぶのは

 

・内職

・投資

・ユーチューバー

・ブロガー

くらいでした。

 

さすがに在宅ワークの知識がなさ過ぎると思い、色々調べてみた結果たどり着いたのが「クラウドソーシング」でした。

 

クラウドソーシング」とは簡単に言うとインターネット上で仕事をしてもらいたい人と仕事をしたい人をマッチングして雇用を生む形態だそうです。

 

自分のスキルにあった仕事を探し契約を行い、収入を得る形態は私の性格にもあってる気がして色々調べてみました。

 

すると、クラウドソーシングはネット上で様々なマッチングサイトがあることが分かり、まずはどこかに登録する所から始めました。

 

インターネットで調べてみると

クラウドワークス

・ランサーズ

・ココナラ

などサイトも多数ありました。

どのサイトにすればいいか悩んだのですが、まずは色々なサイトで高評価だったクラウドワークスに登録する所から始めてみました。

 

つづき

 

and-nag.hatenablog.com