貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

フロム新作ゲーム『ELDEN RING』が期待感しかない!

f:id:and-nag:20190611114603j:image

アメリカで開催されたE3で、バンダイナムコフロムソフトウェアが手がける新作ファンタジー『ELDEN RING』の内容が一部発表されましたね!

 

フロムソフトウェアと言えばダークソウルシリーズやブラットボーンなどのいわゆる高難易度の《死にゲー》で有名です。

 

最近発売された隻狼は今年1番の神ゲーとの声も聞こえます。

私も実際に隻狼をプレイして感想などをまとめたので良かったら見てください。

 

 

and-nag.hatenablog.com

 

そして、今回発表されたのが『ELDEN RING』です。

 

今作はフロム史上最大規模になるとも言われているので、期待感が膨らみますね

 

そのPVがこちら


Elden Ring - Reveal Trailer E3 2019 [HD 1080P]

 

もうPVだけ見ても凄くカッコいいし、フロムらしい雰囲気が満載ですよね!

 

ダークソウルの西洋と隻狼の和の感じとはまた違う

北欧神話的な雰囲気の世界観の様に感じられます。

 

ナレーションでは、エンデルリングが破壊されたと言っていることから、タイトルでもあるエンディングが重要なキーワードになってくる様です。

 

またダークソウルシリーズなどでも重要になっている火と不死ですが

PVの途中に燃えている人物が登場していることから今回も重要な要素になってくるのかな?と予想できますね!

 

あと、途中に出てくる女性が、もしかしたらダークソウルシリーズに登場する"かぼたん"こと火守女のポジションの人なのかな?と予想!

 

もしそうなら今作はかなり美人な予感ですね!

 

おそらく難易度などもフロムらしい難しい物になると思うので、PVを見た限りでもかなり期待感が膨らみます

 

まだ詳しい情報は出ていませんが、私としても歴代のシリーズや隻狼がとても好きな1人としては発売が待ちどうしいです!

 

あと出来れは隻狼のDLCも出して欲しいですね(笑)

 

では、今後の『ELDEN RING』の続報に期待しつつ、今回はここまでにしたいと思います!

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます!