貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

アトピーの私が話題のニベア青缶を使ったら悲惨な事になった話

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha

 

今回は安くて高級な保湿クリームと効果が同じと噂の通称ニベアの青缶を使ってみた時の体験談を書きたいと思います。

 

結論から言うと

 

めっちゃ蕁麻疹がでて悪化しました・・・

 

塗った所は発疹や水膨れが大量に発生して、かゆくて大変なことになりました。

 

しかも、炎症を起こしてしまっていて、アレルギー反応のせいなのかとてつもない倦怠感にも襲われました。

 

あからさまに皮膚の状況が悪化したので、すぐに使用を中止したらしばらくすると皮膚の状況は落ち着きました。

 

その後ネットで調べてみると、ニベアを塗ってよくなった人、青缶はダメだったけどボディクリームは大丈夫だった人、同じく悪化してしまった人など効果は個人差があることが分かりました。

 

たたし、調べるとポジティブな意見が多く、悪化する危険もあるとはあまり書いてあるサイトは少なかった印象を受けました。

 

なので、もし同じようにアトピーに悩まされていて、青缶を使おうと思っている人がいるなら、使用前の1例として見てもらえたら良いなと思って書きました。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

アトピーや敏感肌の人はもし良かったらこちらもどうぞ!

 かなり効果を実感できたので試してみてください。

and-nag.hatenablog.com