貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

結婚式トラブルで炎上したメルパルクのコメントは謝罪文ではないって話

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha

 

SNSなどでメルパルクで挙げた結婚式が酷すぎると炎上騒ぎになっていますね。

 

私も先日家族からこの投稿について話を聞いていて、今時そんなひどい会社があるんだなぁと呆れると同時に、人生の中での一大イベントを台無しにされた夫婦がとてもかわいそうだと思いました。

 

この話題はテレビでも取り上げられ更に拡散され、炎上はさらに進みました。

 

そこで、結婚式を行ったメルパルクが公式でコメントを出したのですが、その内容がとても謝罪しているようには見えませんでした。

 

その内容がこちら

f:id:and-nag:20190709234303j:plain

まず一番気になったのが表題です。

これでも記事を書くことを仕事にしているものなので、この表題はとてもお詫びを伝えたいとは思えませんでした。

 

会社の真意としては、このコメントは『謝罪』ではなく、あくまで『お知らせ』なのです。

要は会社側が『ちゃんと対応してるから安心して我が社を使ってね』と宣伝しているのです。

 

また、このお知らせは『どのサービス』で『誰』に対してお詫びをしているか明記されていません。

なので、今話題になっている結婚式を台無しにされた夫婦に謝罪している訳ではありません。

 

この書き方だと『利用してくれている人やこれから利用してくれる人、今回色々騒がれてすいませんね!でも気にしないでくださいね』

という事を言っているようにしか私は見えません。

 

完全に謝罪する気持ちはないと思います。

 

このコメントをネット記事などでは『謝罪文を掲載』といっていますが、決して謝罪文ではなく、ただの宣伝コメントだと私は思います。

 

おそらくこの会社は感覚自体がずれているので何を言っても無駄でしょう。

 

なので、私はこの会社の名前を忘れず、どんな事があっても利用しない様にしたいと思います。

 

不満や苦情を言いたい人もいると思いますが、利用しない事が一番確かなその企業に対する”NO”なのだと私は思います。

 

 

以上ここまで読んで頂いてありがとうございました。