貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

アトピーにマグネシウム風呂が良かったので、洗濯も洗剤をやめてみた話。

 

 

 

 

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha

 

今回は前回のマグネシウム風呂が予想以上にアトピーによかったので、テレビなどでも話題になっていた洗濯マグネシウムを行う事にしてみまいた。

 

マグネシウム風呂に関しては別の記事でまとめたので良かったどうぞ

 

and-nag.hatenablog.com

 

私は普段常にタンクトップを肌着として着ているのですが、洗剤が合わなかったり、繊維とのすれで首元が、タンクトップが触れている部分だけ赤く炎症を起こしていました。

 

そこで、テレビでも洗剤要らずで除菌・召集もできると人気の「マグちゃん」をお風呂で使っているマグネシウムでも再現できると思い実際にやってみました。

 

結果から言うと

首元の炎症が軽減しました

布スレなどもあるので完全に綺麗になると言った状態にはならなかったのですが、赤みやかゆみは軽減した様に感じました。

 

やり方はお風呂で使っていたマグネシウムを洗濯機の中にいれて普通に選択をするだけです。

また我が家はお風呂で使ったお湯もマグネシウム成分が入っているので、残り湯も使って洗濯をしています。

 

また臭いや汚れの方も初めは落ちるのか不安だったのですが、実際にやってみると全く臭いなども気になりませんでした。

 

また、あまりに汗などで臭いがひどい洗濯物は、お風呂に入るときに洗面器になどでお風呂のお湯につけてから洗濯すると乾かしてからも臭いなどがしませんでした。

 

なので洗剤を使うことなく洗濯が出来るようになったので、洗剤の残りや洗剤の合う合わないなどを気にする必要がなくなったので、とてもうれしい発見でした。

 

効果には個人差もあると思いますが、マグネシウムはとてもいい効果があると私個人は思いました。

 

 

以上ここまで読んでいただいてありがとうございました