貧弱引きこもりの呟き

趣味や仕事についてダラダラ書きます

大人になったらアトピーが出る場所が変わった話

f:id:and-nag:20190629233758p:plain

 

みなさんこんにちは!安藤凪羽です(@ando_nagiha

 

私は小さい頃からアトピーに悩まされていました。

 

子供のころは主に肘の内側やひざの裏などの関節部に集中していて、服をきれば隠れる様なものでした。

 

しかし成人してしばらくするとアトピーに変化が現れました。

メインだった関節部の症状はよくなったのですが、腕や足全体に発疹の様にボツボツとしてアトピーが現れだしました。

 

中でも一番嫌だったのが顔と頭です。

 

正直他の所は服などで隠せるのですが、顔だけは隠すことが出来ず、人に会う事すら億劫になってしましますた。

 

また頭も乾燥とかさぶたでボロボロになって、フケの様に皮がぼろぼろと落ちてくるようになってしましました。

 

大人になった事で体質の変化があったのかもしれませんが、皮膚の管理が大変になりました。

 

これが見た目にもわかるくらい大きなものがいくつも髪の毛に付着してしまっていて事らも帽子などをかぶる様になってしましました。

 

正直原因はよくわかっておらず、現在は皮膚科からの薬で大分落ち着いています。

 

正直同じように顔に症状がでて悩んでる人は多いとは思いますが、きちんと清潔にして自分にあう皮膚科さんを見つければ症状は軽くなると思うので、悩み過ぎず頑張ってほしいです。

 

以上ここまで読んでいただいてありがとうございました。